· 

9歳の娘が作った建築模型

うちの子供達が通う小学校では本日卒業式ということらしく、4年生以下の児童は昨日が修了式だったようです。(5年生は6年生を見送る為卒業式に出席)

私の娘は3年生なので、今日から春休み。

さて何をして遊ぶのか?と思っていましたら

「パパ!お家作るから硬い紙(←スチレンボードの事)をちょ~だい。」

と言ってきたわけです。

 

ちょっと内心(さてどんな家を作る気なのか)面白そうなので、端材を手渡しました。

 

そして私の隣の作業机で製作を始めること1時間あまり

子供が作る模型
娘が建築模型らしきモノを製作中

何やら一生懸命作っている姿がなんともカワイイのでありますが、どうやらカタチになってきたようです。

 

お?!ナント「床材」まで表現しているではありませんか!!

 

しかも「間仕切り」があって2部屋あるじゃないですか!!

 

子供が作るものなので変な箱みたいなものを想像していたわけですが、意外や意外!結構マトモな出来です。

そして

 

「出来た~~~!」

 

の声と共に見せてくれたのがコレ。

小3の建築模型
完成した模型(娘作)

うちの娘、すんごい「テレビっ子」なのでやっぱり部屋の一番良いポジションにでっかい液晶テレビが鎮座していますね。