· 

家呑みのはずが撮影会に

本日は春分の日ということでお休み。特に何をするわけでもなくボーっとしていたら友人から1本の電話が…「40分後くらいにいきま~す!」

いつもの「家呑み」ですね。わかりました。

おっさん二人で酒の肴を八百屋やスーパーで調達して、さぁ家呑みの始まります。

 

お互いのことを色々とはなしているうちに彼が以前から欲しがっていた「一眼レフデジカメ」の話題になったんです。

 

それをついにゲットしたということで、私にそれを見せてくれていたのですが

 

「じゃあ折角カメラもあることだしちょっとオレの「ガンプラ」撮ってみてくれない?」

 

…という私の一言を皮切りに「ガンプラ撮影会」が始まったのでした。

HGUG ガンダム G30th
1/144ガンダム
1/144 バイアランカスタム
1/144 バイアランカスタム

はじめは割りと適当に(酒も相当はいっていたので…)撮っていたのですが、一旦始めると止まらなくなるのがこのオッサン二人。

 

私「ちょっとこのアングルは気に入らないなぁ…」

彼「じゃあもうちょっと撮ってみようか」

 

なんて会話をしつつ

 

やっとお気に入りの一枚が撮れましたよ~

1/144 MS06R ザク
1/144 MS06R ザク

か、カッコイイ~!

 

見て下さいよ!このザクの後ろ姿を。

 

モノクロで渋くキメたこの一枚。

 

優勝!間違いなくキミが優勝だよ!