· 

携帯復活!さてキャリアは?!

8月1日からMNP(Mobile Number Portability)で他の携帯会社に移籍しようということで、私の携帯は不通状態となっていたわけですが、8月4日無事移籍を完了しました。

普通、皆さんが携帯会社を変更するということになっても今回の私のように何日も通じなくなるなんてことは無いと思います。

 

今回このような事態になってしまったわけはズバリ!大手3キャリア(Docomo・au・ソフトバンク)以外の会社を選んだからなのです。

 

私が選んだ携帯会社は「b-mobile」http://www.bmobile.ne.jp/です。

 

今密かなブーム(?)になっている仮想移動体通信事業者(MVNO)」の会社です。

 

8月1日に近くのauショップに行き、解約→自宅に戻りネット上からb-mobileのホームページにアクセスして契約→8月4日に自宅に郵送でb-mobileからsimが届き→自分で設定して開通 というような流れでした。

 

話には聞いていたのですがb-mobileから届いたものは…

 

 

b-mobile
b-mobileから届いたものはこれだけ

たったこれだけ…少々不安になりつつもb-mobileのホームページで設定方法を一つ一つみながら何とかできました。

 

これにより今までは8000円/月はかかっていたであろう携帯電話料金が1500円/月たらずになりました!

 

これは大きい!!

 

大手キャリアのような「2年縛り」もありませんので、より良いサービスを見つけたらまた移動する予定です(笑)