· 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

右側にあるカレンダーの通り→

24日(金)にお休みをいただいて「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に遊びに行ってきました。

わざわざ平日を選んで行ったにもかかわらず、そこは人・人・人・・・

純粋にプライベートの旅行として行ったのですが、そこは建築模型屋である以上、最大の興味は「実物大の模型」の数々なわけです。

リアルですよねぇ~!こちらのターミネーターさん。


会場内のいたるところにこのようにして模型が飾ってあったのですが、何分家族旅行なので、じっくり顔を近づけて見ているような余裕はありませんでしたよ(笑)


写真すらほとんど撮ることが出来ず・・・

えぇ・・パパはビデオ係なので基本的に写真よりもビデオ撮影をしているんですよ。



8時のオープンから会場内を歩きまわり、主だったアトラクションは全て乗って・・お昼ごはんを食べて・・午後も歩きまわり、夕暮れ時の午後5時いよいよ我が家族にとっての今回のメインイベント!


ハリーポッターに行くことになりました。

とてつもなく巨大なお城「ホグワーツ魔法魔術学校」が、そびえ立っています。


会場の外から見た時には


「結構小さいね・・思ったよりも・・」


なんて家族で話していたのですが、実際にこの「お城」の真下から見上げると圧巻の大きさですね。


どうやら視覚効果を使っているらしく、その効果で大きく見えているのでしょう。

それにしても凄かった!!


本当はもっとじっくりと石造りのグラデーションとかを見たかったのですが、ナンバーワンアトラクションだけあって、人の量が半端じゃないんです。


家族旅行は勿論、一番楽しいのですが・・模型屋としては一度、一人で行きたい又は男同士でいきたいテーマパークですよね~ここは。

余談ですが、今ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「ハロウィンイベント」の真っ最中ということもあって、コスプレイヤーが沢山いました。


特に若い女の子の露出度の高いコスプレにオジサンは目が釘付けになりましたよ(笑)