· 

覚醒の瞬間

この仕事を長年やっていると、実はいつでも100%の力で製作出来るというわけではないんですよね。お客様も見ているであろうこのブログで言うことでもないのですが(笑)

だからって手を抜いているわけでは無いのです。

何と言いますか・・・気分が乗らないままに製作し続けて→完成 となることもままあります。

 

例えば今、マンション模型を絶好調の勢いで製作中なのですが、このような大型物件というのは納期も住宅と比べればかなり有ります。


製作の初めはあまり気も乗らず…とにかく少しでもカタチにしていこうということで手を動かしていくのですが、どの時点でというのは明確ではありませんが突然、製作スピードが上がる瞬間というのがあります。



まさにこれがブログのタイトル通りの「覚醒の瞬間」なのです!


こうなってくると、それまでの遅れを取り戻すどころか予定よりも大幅に製作時間を短縮することもできます。

建築模型の製作というのはかなり地味な仕事ですから、こうして独りで適当に盛り上げていくのも大切なのでは?!と思っていますが・・・

「覚醒の瞬間」を迎えている時は、集中している時ということですので、ふと気が付くと隣でカミさんが隣で


「楽しそうで何よりだねぇ!ちょっとキモいけど(笑)」


ニタニタしながら呆れ返っていることもしばしばです・・・