· 

書けないことが多すぎて・・・

建築模型屋が書くブログなのだから記事の内容は当然「建築模型の製作に関すること」が多くなるハズじゃないですかー!でもね・・・

書きたくても書けないんですよ、これが。

実は・・・と言うより当たり前のことなのですが、このサイト「建築模型の館」はGoogleアナリティクスを使ってアクセス解析をしていましてね。


そうするといろいろと知りたくないこともわかってしまいます。

「同業者」が沢山見てくださっているとか・・・


そうなると「こんな表現方法がありましてね!!」とか「以前はこうしていたけど、やり方を変えてみたら劇的に製作時間を短縮できた!」なんてネタは山のようにあるのですが、ぜ~んぶ書けないです(笑)

なので仕方なく「差し障りの無いこと」を選んでいくと・・・

ヒジョーに面白くないブログになっちゃうんですよ!!

つい2~3日前にも新たなテクニックを思いつきましてね。

実際にやってみたらものすごく良い感じに仕上がったんですよ。

でもね・・・言えない(笑)


かる~くオブラートに包みまくった言い方をしますと、

15年近く使っているCADがあるのですが、これの普段はめったに使わないコマンドを使って表現した・・・


何言っているのかさっぱりですよねぇ


でもコレ以上詳しく言うとバレちゃうので、このへんが限界です。

まぁ・・・これほど神経質になることも無いのかもしれませんけど、一応コレでメシ食っていますのでご了承ください。


ホントすみません。